人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蚊にき、改め、蚊の泣き言場

mossie.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 03日

変われるのだろうか・・・

今日帰り際にメールしたら、「おうちに着いたらメールください」とお返事きたので、駅について、いつもは徒歩だけど少しでも早いほうがいいかな、とバスに飛び乗り、お腹へってくたびれ果ててたけどすぐ電話したら。

出ない。

シャワーかな、と思ってごはんの支度してたら電話が鳴って、急いで出ようとしたけどメッセージ流れちゃって。

慌てて通話ボタン押したら。
「すぐにメッセージ流れた!」と怒られた。

前にも何回も同じことで怒られ、何とか設定を変えようとしたけど、変え方がわかんない。
で、何度も怒られてる。
でもそれって、私が悪いの?
そんなの、メッセージ流れても、ちょっと待ってればいいだけの話じゃん?

分かったの。
彼は、ちょっぴりでも自分の気に入らないことがあれば、すぐ怒る。
そしてそれがどんなにささいなことであっても、相手が100%悪いことになり、100%悪い相手には思いっきり仕返しをする。
今日の仕返しは、「日曜日のテニスは行きません。試合の申し込みは明日断っておきます」というメール。

ささいなことで怒るのは、私に対してだけじゃない。
周りの人すべてにそんな態度で、そういう人達に対する態度は、ひどい。
周りの人たちは、おそらく諦めていて、適当に彼と付き合っている。

彼は、本質的にとてもいい人。
上の、悪いところがなければ。

本質的にいい人だとわかっていても、何度も何度も「仕返し」されると、しんどい。
今日の私は「仕返し」されて、家の中で大声でわめき、壁を蹴り、マウスをデスクにたたきつけた。
何回も、何回も。
今までずっとがまんしてたけど、もうがまんできなくなったみたい。
変わらなければ、無理。

私はおうちが、欲しかった。
安心できる、おうち。
ほっとできる、おうち。
温かい、おうち。

今はびくびくして、縮こまって、気に入らないことをしないように気を使って、でも怒られて、傷ついて。
もしかしたら、ここは私が欲しかったおうちとは違うのかもしれない。

by mossie2 | 2012-11-03 02:13 | すきなひと


<< めんて      ばかやろー!!! >>