蚊にき、改め、蚊の泣き言場

mossie.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 22日

めんて

そういうヤツにも、だいぶ慣れました・・・
[PR]

# by mossie2 | 2013-06-22 03:43 | すきなひと
2012年 11月 03日

変われるのだろうか・・・

今日帰り際にメールしたら、「おうちに着いたらメールください」とお返事きたので、駅について、いつもは徒歩だけど少しでも早いほうがいいかな、とバスに飛び乗り、お腹へってくたびれ果ててたけどすぐ電話したら。

出ない。

シャワーかな、と思ってごはんの支度してたら電話が鳴って、急いで出ようとしたけどメッセージ流れちゃって。

慌てて通話ボタン押したら。
「すぐにメッセージ流れた!」と怒られた。

前にも何回も同じことで怒られ、何とか設定を変えようとしたけど、変え方がわかんない。
で、何度も怒られてる。
でもそれって、私が悪いの?
そんなの、メッセージ流れても、ちょっと待ってればいいだけの話じゃん?

分かったの。
彼は、ちょっぴりでも自分の気に入らないことがあれば、すぐ怒る。
そしてそれがどんなにささいなことであっても、相手が100%悪いことになり、100%悪い相手には思いっきり仕返しをする。
今日の仕返しは、「日曜日のテニスは行きません。試合の申し込みは明日断っておきます」というメール。

ささいなことで怒るのは、私に対してだけじゃない。
周りの人すべてにそんな態度で、そういう人達に対する態度は、ひどい。
周りの人たちは、おそらく諦めていて、適当に彼と付き合っている。

彼は、本質的にとてもいい人。
上の、悪いところがなければ。

本質的にいい人だとわかっていても、何度も何度も「仕返し」されると、しんどい。
今日の私は「仕返し」されて、家の中で大声でわめき、壁を蹴り、マウスをデスクにたたきつけた。
何回も、何回も。
今までずっとがまんしてたけど、もうがまんできなくなったみたい。
変わらなければ、無理。

私はおうちが、欲しかった。
安心できる、おうち。
ほっとできる、おうち。
温かい、おうち。

今はびくびくして、縮こまって、気に入らないことをしないように気を使って、でも怒られて、傷ついて。
もしかしたら、ここは私が欲しかったおうちとは違うのかもしれない。
[PR]

# by mossie2 | 2012-11-03 02:13 | すきなひと
2012年 01月 10日

ばかやろー!!!

いきなり勝手に機嫌悪くして、何が何だかわからん、っちゅーの!
私の言動で気に入らないことがあれば、やめて、って言えばいいじゃん!

「報告したいことがあります!」ってメールきたから、いいことあったのかな? と楽しみにメールしたのに。
うれしいことを分け合って、2倍にして喜ぼう、と思ったのに。
みるみるうちに電話の向こうで機嫌悪くなって、きっとそれ全部、私のせいってことになってて。

楽しい電話になるはずだったのに。
すごく悲しい。

ごはん食べながらもぐもぐしつつ電話したのがいかんかった?
報告内容に対するリアクションがいかんかった?
電話をかけ直すタイミングがいかんかった?

付き合い長いわけでもなく、言葉も多くないのに、そんなに全部察せるわけないじゃん。
わかんないときは、言葉で言ってもらえればやなことしないのに、教えてもくれず、一方的に不機嫌になって、私ひとりで悲しい気持ちになって、今日という日の夜が台無しになって。

電話なんて、しなければよかった。

これで3回目。

少し仲良くなれたかな、と安心して、油断して、失敗して不機嫌にされて、悲しくなって。
びくびくして、縮こまって、自分らしくいられなくなるのはいやだから、わかってほしいから、勇気を出して今の気持ちをメールしてみたけど。
わかってもらえる気がしません。
むしろ、メール読んで、さらに不機嫌になっているかも。

慌てず、ゆっくりでいいから、仲良しになりたいのに。

悲しいよ。
[PR]

# by mossie2 | 2012-01-10 22:38 | なんでんかんでん
2011年 11月 20日

ありがとう

この人を、好きになれて、よかった。
[PR]

# by mossie2 | 2011-11-20 22:41 | すきなひと
2011年 10月 27日

何でこんなにすきなんだろう?

すきな気持ちが、止まりません。

一緒にいたい。
くっついていたい。

2ヶ月前は、友達ですらないただの知り合いだったけど、不思議と何の不安もなく、腕の中に飛び込んでいける・・・。
今まで好きじゃなかったことが、彼とだったら好きと思える。

初めて存在に気づいた、違う自分がいる。
たぶん自分に正直な、違う自分。
そして、さらにもっと違う自分になりそうな気がする。

彼は彼で、今までの彼とは違う態度で私と接している自分に、驚いてるみたい。
「オレ、本当はこんなキャラじゃないのに・・・」とか、言ってるし。
でも、それが正直な彼の気持ちで、お互いにそうだ、って分かってる。

今日、自分がバツイチだって、彼にばらした。
別にびっくりすることもなく、「オレもそうだし」とか言ってた。
「バツイチでもなんでも、かなはかな、何にも変わらない」って言ってくれた。

いい機会だったから、勇気を出して聞いてみた。
「お子さんは?」
そしたら、「いるよ」って。
お母さんにあたる方のところにいるの?って聞いたら、「そう」だって。
おいくつなの?って聞いたら、「18歳、17歳と15歳」だって。

彼がバツイチだ、ってことは知ってたし、子供がいる気もしてた。
でも、改めて、3人いてそんな年齢、と聞くと、彼はお父さんで、お父さんな彼は今ここにいる彼とは違うんだろうな、って思って、ちょっと複雑だった。

子供がいるということは彼の一部だし、受け入れられるけど、私が見ることのない「お父さんな彼」の存在は、彼が遠くに行っちゃうように感じて、ちょっと寂しい。
現在の彼も、100%を自分のものにできることは絶対ないんだな、って思っちゃった。

お父さんな彼は、どんな彼なんだろう?
会いに行っても、それぞれ大きくなって自分の予定があって、なかなか、なんていってたけど、きっとお子さんのことはすごく大事に考えているんだろうな。
きっと、会いたいんだろうな。

お子さんのことを大事にする彼を、大事にしよう。
彼が大事だと思うお子さん達を、大事に思おう。

それも全部ひっくるめて、彼がすごくすきだから。
[PR]

# by mossie2 | 2011-10-27 12:13 | すきなひと
2011年 10月 17日

ほんとうに、さようなら

好きなひと、できました。

知り合って間もないし、今日やっと、お互いの気持ちが確認できたばかりだけど、この人となら、幸せになれそう、そんな風に思える、強くて、温かいひとです。

今までずっと、男性に頼りたいとか思ったことなかったのに、このひとと出会って、素直に頼りたい、守って欲しい、と、思えました。
女性=男性に守ってもらう、なんてナンセンス、私は対等!なんて思ってたけど、不思議と今はこのたくましさに守って欲しい、と思う、そんなひとです。

元ダンと長く一緒に暮らして、その時はすごく幸せだと思っていたけど、違う幸せがあるんだな、ってことに気がつきました。
そして、自分はほんとうは、そういう幸せが欲しかったんだな、ということに気がつきました。

そのひとと、今後どうなるかわからないけど、大事なひとだから大事に付き合って行きたいな。
今日、気持ちがわかったばかりだけど、なぜかこのひととは一緒に暮らせる、そんな不思議な感覚があるので、本当にそうなったら、いいな。

今日で元ダンとは、ほんとうに、さようなら。
新しい自分にこんにちは、元ダンが知っている私とは、さようなら。
[PR]

# by mossie2 | 2011-10-17 01:13 | すきなひと
2011年 08月 01日

そいえば今日

うしえんの近くに行ったなあ。
[PR]

# by mossie2 | 2011-08-01 22:33 | うしえんぐちのまっさー、らぶ
2011年 05月 08日

いやいや、もはや

ここも消滅させちゃっていいかな、なんて、笑。

今日はとってもいいお天気。
テニスのMIXペア練できるので、楽しみ♪

ペアなしっしょーに怒られないよう、がんばろう。

*サービスリターンをしっかりやる(ミスしない)
*前で積極的に、出る
*ストロークはしっかりつなぐ

あ、ヤバイ、ここもおテニスblogになってきた、笑
[PR]

# by mossie2 | 2011-05-08 09:48 | なんでんかんでん
2011年 02月 28日

いやー

タイトルの写真も変えないとな、笑

という名の、メインテナンス。
[PR]

# by mossie2 | 2011-02-28 01:48 | 我が家の元ダン(ナ)
2010年 12月 13日

そういえば、離婚しました、笑

たぶん2010/10/4に離婚しました。

たぶん、というのは、週末に届けを出し、受理日が正確に分からないから、笑
でも、どうでもいいっす♪

これですっきりフリーです♪
はやく心安らげるパートナーを探して、まったり過ごしたいです。
できれば、いっしょにテニスできるひとがいいな♪
[PR]

# by mossie2 | 2010-12-13 00:53 | 我が家の元ダン(ナ)
2010年 07月 04日

今古いにき見たら・・・

以前かかっていた心療内科の先生に、「復職したらうつ、再発します」と宣言されていたっぽい。

しなかったんですけどー、笑
[PR]

# by mossie2 | 2010-07-04 01:06 | ココロがヘタレてる
2010年 05月 07日

よっこらしょっと

消滅予防のため、更新~。
[PR]

# by mossie2 | 2010-05-07 19:14 | なんでんかんでん
2010年 03月 29日

おっとぅ!

またもやblog消滅の危機、笑

めいんてなんすー♪
[PR]

# by mossie2 | 2010-03-29 00:13 | なんでんかんでん
2010年 01月 29日

危ないところで

blog消滅させるとこやった、爆

大事な人って、誰なんだろう?
いつまでも一緒にいてくれる人って、誰なんだろう?

家族は、大事だね。
[PR]

# by mossie2 | 2010-01-29 00:08 | なんでんかんでん
2009年 11月 07日

まじで

もうそろそろいいな。
そして楽しい人生を探すの♪

そんなことを考える、今日はワシの誕生日。
[PR]

# by mossie2 | 2009-11-07 17:10
2009年 09月 11日

もうそろそろ

潮時、ってやつですかねえ?
[PR]

# by mossie2 | 2009-09-11 23:25 | なんでんかんでん
2009年 07月 05日

心の傷

なかなか癒えないねえ・・・。
[PR]

# by mossie2 | 2009-07-05 16:34 | なんでんかんでん
2009年 04月 26日

帰ってくる人

帰ってきてくれる人と、帰ってこない人。

あなたはきっと、帰ってこない人。

帰ってこない人を待つのも、なんだかな。

というか、もう待っていないし。
[PR]

# by mossie2 | 2009-04-26 21:47 | なんでんかんでん
2009年 03月 22日

再びメインテナンスぅー

定期的にメンテ♪
[PR]

# by mossie2 | 2009-03-22 23:44
2008年 11月 14日

メンテナンス

いつか、「こんなblog、もう不要!」と思うまで、メンテナンス中~
[PR]

# by mossie2 | 2008-11-14 23:02 | なんでんかんでん
2008年 08月 12日

ここ読み返してみて

ばっかみたい、自分、って思った。
ぜーんぜん、伝わってなかったんじゃん。

コメントをいただいたお友達の人たちには伝わっているのに、何で肝心の人には伝わらんかね?

うつ病の家族の面倒を見るのは、それは大変だったじゃろう。
自分は当時のことはもうさっぱり覚えてないから、その大変さは想像できんけど、きっととても、とても、大変やったんやと思う。

けど、だからといって、ある日突然、心から信頼して、自分を心の支えとしている人を、ばっさり切り捨ててよいものか?
周りのヒト皆が皆、「それはひどすぎる!」と怒るほどの態度で、手のひらを返してよいものか?

人はそんなに冷たくなれるものなのかい?
どういう回路が頭の中にあったら、あんな態度がとれるのかい?

多分ワシには、一生わからんね。
[PR]

# by mossie2 | 2008-08-12 00:44 | ココロがヘタレてる
2008年 08月 12日

思い出しちゃった・・・

不覚にも、ふとしたはずみで、うっかり思い出しちゃった。
んで、悲しくなっちゃった。

今も思い出すのその実感と、向けられた言葉や態度が、相反する。
あの時感じたあったかさは、きっと間違っていないと思う。
だから、なおさらわかんない。
自然じゃ、ない。

って、ここに書き始めた途端、母からメールが来た。

明日は曇りのち雨、だって。
ずっと降っていなかったのに、明日に限ってね。
気をつけて帰っておいでね。

思い出しちゃったあの感触が、すーっと消えていった。
誰かがどこかでワシのこと見てて、「思いだしちゃだめー」って、メールくれたのかな?

*********************************

鍵コメ様、

お元気ですかー?
たまにこっそり覗かせていただいております。

どうぞよいほうに、風向きが変わりますように。

私も休みの日は、エアコンを切って、窓を開けて風を通して、畳でお昼寝するのがすきです。
自然、っていいですね。

私も自然でありたいな。
[PR]

# by mossie2 | 2008-08-12 00:25 | ココロがヘタレてる
2008年 07月 15日

ほぼ10年の精算

もうそろそろ精算の時期かな、と思うのだけど。

いやなことは「なかったことに」。
知りたくないことは「なかったことに」。

してしまえば、楽に終わらせることができることくらい分かるのだけど。
すっかりそうするつもりでいたのだけど。

だらだらと、そうできない自分がおり。
どうしてだか、わからないのだけど。

今日、久しぶりに長い間好きでい続けているアーティストの動画を見て、ぶわーっ!と泣けてきた。

知ってしまえば、うーんと傷ついて、自分が悪いと自分を責めて、きっと苦しいことになると思うけど、もしかしたら立ち直れなくなってしまうかもしれないけど、知って、分かった上で終わらせることが必要なんだ、と、強く感じる自分がおり。

知らないから、終わらせられないのかもしれない、と思う自分がおり。

でもきっと、その時が来たら、終わらせられると思う。
だから、その時を待とうと思う。

これで、いいよね?
[PR]

# by mossie2 | 2008-07-15 00:48 | ココロがヘタレてる
2008年 03月 11日

ここに来る人って、誰え~?

微妙に来訪者がいらっしゃるのが、謎、爆!

来訪者ゼロになった暁には、ナイショなあんなこととか、こんなことなんか、吐露しちゃおう、と思ってるのにさ~。

この2、3日、自分について新たな発見アリ。
ほえ~、一応ワシも生き物なのねえ・・・。
[PR]

# by mossie2 | 2008-03-11 00:58 | なんでんかんでん
2008年 01月 06日

おおおー、来訪者が

ついに「0」の日が多くなってきた。

blogの墓場とはこのこと。
でも、葬らずにメンテしちゃうもんねー。
[PR]

# by mossie2 | 2008-01-06 22:53 | なんでんかんでん
2007年 11月 21日

メインテナンスー

ここがなくなってしまうと、かなしいからね。
[PR]

# by mossie2 | 2007-11-21 22:05
2007年 10月 01日

なんだかさあ

過去にき読んでたら、なーんだ、ワシ、ダンのこと大事に思ってたじゃん、って。

具合が悪くてもご飯作ってダンに食べさせなきゃー、とか、「うるさい」とか言われてもめげずに「体に悪いから酒は控えめにー」って注意したり。

でもそんな愛情って、伝わらんのやろうね・・・。

やっぱヤツは、ワシが思うほどにやさしい人じゃなかったんやろうね。
ワシ、人を見る目がないねー。

またメールきた。
着信拒否、しようかな。
[PR]

# by mossie2 | 2007-10-01 23:44
2007年 08月 23日

思い出いっぱいやけんさー

ここは大事にとっておくの。
[PR]

# by mossie2 | 2007-08-23 23:34
2007年 06月 18日

ほんとに

おらんくなってしまうの?
[PR]

# by mossie2 | 2007-06-18 22:52 | 我が家の元ダン(ナ)
2006年 12月 15日

本音をちらっと語ってみる(笑)

応募した某J社、一応面接していただいて結果待ち。
感触としては「だめだったかなー」だったんだけど、紹介会社のかた曰く、「いい印象を持って頂いてるようです」だって。

ほんとかいな。
でも、一時面接突破して、次に進めるといいなー。

受験した会社は今の勤め先の同業他社で、今のところと売上げ規模はだいたい一緒。
でも近年の成長率やパイプラインは大きく違って、きっと将来大きく伸びるだろうなあ、と思わせる、いい会社なのです。
でもその分ハードルも高いみたいで、、、ワシみたいなのがひっかかる可能性はかなり低いかも。

今の会社でも十分幸せに仕事できていて、積極的に変わりたいわけでもなく、もし東京勤務をOfferしてもらえたら、転職なんて考えないんだけどなー。
でも、今受けている会社も超魅力的。
正直、気持ちが定まりません・・・。

受験した会社の1次面接の結果が分かるのは来週。
とりあえず、もっかい、次は部門長の方とDiscussionできるといいな。
[PR]

# by mossie2 | 2006-12-15 23:40 | お仕事はぴはぴ&ぐちぐち